フルグラ ダイエット

カルビーのフルグラでダイエットしてみようかな?

ダイエットをしようと思っているのですけど、ダイエットっていろいろな方法がありますよね。
今までもダイエットに挑戦してきたのですが、あまり成功したことがありませんでした。

あと、私が試してきたダイエットって、けっこう極端なものが多くて。
長続きしなかったり、体重は減っても体調を崩してしまったり・・・ということがあったんですね。

それで、綺麗に長続きできるダイエットがあったらいいのになぁって思ってたんです。

調べてたら、カルビーのフルーツグラノーラ「フルグラ」でダイエットしているというのを見ました。

実は「フルグラ」が大好きで、よく食べてるんですよね。
それでダイエットできるのなら長続きしそうですし、ダイエットを前提に食べてみたことがないので、効果の方はよくわかりませんが、試してみようと思いました。

フルグラは、もともと美容や健康にいいということで、興味があって食べてたんですね。

はじめは、あまり美味しくなさそうだなーなんて思いながら挑戦したんですけど、思ってたよりも断然おいしくて、かなりハマりました。
これで綺麗に痩せられるなら嬉しいですよね。


フルグラが品切れになるので、定期便にしてみました

フルーツグラノーラと言っても、お店に行くと、いろいろなところから販売されているので迷いますよね。

私がよく行くスーパー店には、だいたい3〜4種類くらいのフルーツグラノーラが売られていてます。

最初はフルーツグラノーラならどれも同じかなって思って、一番安いやつを買ってみたんです。

そしたら、フルーツグラノーラなのにほとんどフルーツ感がなくて、どちらかといえばコーンフレークな感じだったんですね。

なんかイメージとちょっと違うなと思いつつ、結局は4種類売られていたフルーツグラノーラを試してみた結果、私はカルビーの「フルグラ」が一番好きでした。

人それぞれ味の好みは違うと思うんですが、カルビーのフルグラは甘すぎないので、私的にはちょうどいいんです。
ダイエットするなら、なおさら甘さ控えめの方がいいですよね。

ただ1つ、問題点がありました。
それは私が利用しているスーパーでは、ちょこちょこ品切れが発生するということ。

ダイエットするなら、やはり多めに買っておきたいですし、続けたいですしね。
品切れとまではいかなくても、毎回在庫が少ないという話も聞いたのですが。

一応、↓からだとフルグラを定期便で買うことができるんです。

フルグラ定期便のホームページです


定期発送なら確実に手に入りますし、わざわざ買いに行かなくてもいいので便利ですよね。

ちょっと違うスーパーだとカルビーのフルグラが売ってなかったりもするので、私は利用してみることにしたんです。
送料もかかりませんし、ダイエットで継続して続けるのに利用するのはいいかなと思いました。


フルグラでダイエットするための、おすすめレシピ

私は今まで朝食にフルグラを食べる事が多かったです。牛乳やヨーグルトが最高に合います!
ただ今回はダイエットをするという目標があるので、牛乳は低脂肪のものに、ヨーグルトも砂糖なしのものにしました。

砂糖なしのヨーグルトってあまり美味しくないですよね。
でもフルグラにはほんのり甘みがありますし、フルーツも入っているので合わせたらちょうどいいんですよ。
逆に砂糖入りのヨーグルトだと、ちょっと甘いかなって感じがします。

フルグラのカロリーがすごく低いというわけではないので、おいしいからといって食べ過ぎるとダイエットにはなりませんので注意してください。
フルグラ50gに牛乳200mlをかけて360kcalくらいだそうなので、この分量くらいだとダイエットになりますね。
私はヨーグルトをちょっと少なめにして砂糖なしなので、もう少しカロリーを減らせそうです。

まずは朝食をフルグラに変えるのが無理なくていいかな?と思いますね。
それに慣れてきたら、夕食をフルグラに変えると、かなりダイエット効果が期待できると思います。

私は朝食で慣れていますので、夕食をフルグラにするつもりです。

そして、個人的にフルグラでダイエットするのは夏がいいかなって思います。
寒くなってくると、どうしても温かいものを食べたくなりますよね。
お腹もすきますよね。。

それで夕食にフレグラは結構きついと思いますが、夏だと暑さで食欲もあまりないので、冷たいヨーグルトやカロリーオフのバニラアイスにフルグラを混ぜて食べると、すごく元気になります。
ビタミンとか食物繊維など体に良いものが豊富なので、夏バテ対策にもおすすめだと思いますね。

他にも「水きりした豆腐にフルグラをかけて食べる」という人もいました。
豆腐はかなりヘルシーなので、ダイエットにはもってこいですよね。
チーズケーキにも水きりした豆腐を入れたりしてカロリーを下げたりするので、いいかもしれません。

それからスープに入れるのもいいみたいですね。
お湯を入れるだけのカップスープに入れるのもいいですし、冷たいスープにも合うようです。
スープなら冬場のフルグラダイエットもいけそうです。

ココナッツオイルも美容やダイエットで話題になっていますが、こちらもフルグラと合わせるといいんだそうです。
想像しただけでも、美味しい感じで美容によさそうなのがわかりますね。

私はヨーグルトとフルグラにはまってますが、豆乳入りレシピにしてみたり、たまに違う食べ方もしてみようと思っています。